Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年10月22日水曜日

【モンスターペアレント】給食でパンをのどに詰まらせて窒息死【しつけがなってない】

千葉県船橋市立峰台小学校(末永啓二校長)で、6年生の男子児童(12)が給食のパンをのどに詰まらせ、窒息死していたことが21日、分かった。男子児童 は17日午後0時45分頃、直径約10センチの円盤状のパンを食べてのどに詰まらせた。担任の女性教諭らが応急処置をして119番したが、搬送先の市内の 病院で死亡が確認された。(livedoorニュースより抜粋)



今、TBSの「ピンポン!」を見てますが・・・

亡くなられた児童の親・・・モンスターペアレントですか?


(コメントする某映画監督も、某先生も、誰かを責める発言はなかったようです)





給食でパンをノドに詰まらせて、窒息、死亡。

それが事実のようです。





今回の事故の責任ですか?

パンを上手に食べることが出来ない児童本人の責任です。


もしくは、ゆっくり食べることを教えなかった親の責任です。




自分達のしつけの不行き届きを棚に上げて、「給食時の出来事の説明が問題(不信)」なんて、典型的なモンスターペアレントです。






もし、「給食にパンを出した教育委員会なり、パンを作った業者さんに責任がある」なんてマスコミが言い出したら、それはチャンス!

給食で米食を進めるチャンスです!


小麦粉の値段が上がっている昨今、お米、しかも、国産の安全なお米を給食に使えばいいんですね!

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL