Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2007年10月29日月曜日

ダルフール和平協議開幕、スーダン政府が停戦宣言

ダルフール和平協議開幕、スーダン政府が停戦宣言 : 国際 : YOMIURI ONLINE�

28日も協議が続いているが、主要な反政府武装勢力2派が欠席したままで実効性のある進展は望めないことから、仲介役の国連アフリカ連合(AU)は、すべての武装勢力に参加を呼びかけている。
 シルテからの報道によると、スーダンのナフィー大統領顧問は開幕式で、「我々は、この瞬間からの停戦を宣言し、一方的に順守する」と述べた。しかし、4年半に及ぶ同紛争では過去に何度も停戦合意が破られており、武装勢力関係者らは「信用できない」と冷ややかな反応を示している。
(YOMIURI ONLINEより)
 

 この間、このブログで「機動戦士ガンダム00よ、沈黙の艦隊よ、存在してくれ」などと書いた。
 それが、存在しなくても和平が成り立つ可能性が出てきた。

 うまくいけば、紛争が一つ無くなる。
 このまま、他の地域(アフリカ、中東、バルカン半島、中国の周辺部…新彊ウイグル地区チベット)の前例とならないだろうか?

 それこそ、国連が主導して治安を維持し、地球から戦争(紛争)がなくなることを祈る。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL