Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2009年2月19日木曜日

【辞任已む無し】中川昭一前財務相はアルコール依存症だった・・・?【頑張るな・・・】

中川昭一財務相辞任で思う 依存症なら糾弾ではなく治療を [days]




今日は、中川前財務相辞任の件でショックを受けた件を書きます。



中川さん、アルコール依存症だったんですね・・・・orz






私は中川昭一さんのことをあまり知りません。
テレビのニュースで見るくらいのことです。


でも、最近の辞意・辞任騒動でいろいろ調べまして、彼のことに注目してました。
(ググってみました・・・・)





そうしたら、この記事のトップにリンクしているような「中川昭一前財務相はアルコール依存症だった」という記事に行き着きました。


中川氏がアルコール依存症なら、彼の今後を暖かく見守るしかありません。

アルコール依存症は病気ですもの・・・・。






私もアルコール依存症の患者さんとの付き合いがありました(仕事上で)。

アルコール依存症の人は、断酒するだけでも大変なんです。

それが仕事をしているとなると・・・・・、まともに働けただけで奇跡です。







中川昭一さんは大臣をお辞めになったんですから、これからはアルコール依存症を治療することだけに専念してもらいたいです。

政治家を続けるかどうかの判断は、またあとで考えてもらいたいものです。






有能な政治家がお酒で身を潰したなんて、悲しいですもの・・・・

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL