流行語大賞が話題だ。
自由国民社は、「2007ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語を発表した。インターネット関連では「炎上」「闇サイト」「ネットカフェ難民」がノミネートされている。12月3日に大賞とトップテンが発表される。 候補語には、スポーツ界からは「オグシオ」「ハニカミ王子」「サミング」、時事用語からは「KY(空気が読めない)」「格差婚」「ワーキングプア」など、このほか「そんなの関係ねぇ」「どんだけぇ~」「ビクトリー/ビリーズブートキャンプ」「別に…」「ルー語」「カワユス/ギザカワユス」「工場萌え」など全部で60語が選出されている。 (インターネットウォッチより)
私が期待していた「安倍政権」をつぶしにかかった「朝○新聞」には、心底腹が立っている。
私が高校生のとき、大学受験対策として朝○新聞をとっていた時期がある。内容に批判とかした覚えはなかった。
が、社会経験を積んでくると「沖縄のサンゴに K・Y と傷つけた朝○新聞」ということも知ってくる。
今では朝○新聞のことは100パーセント信用しない。
他紙も見た上で、自分の中で消化しようとする。
話は元に戻るけど、捏造してまで安倍総理の足をひっぱる朝○新聞、あきれました。
そのうえ「安倍する」みたいな捏造語までつくって、新聞とは思えません。
「美しい国、日本」のテーマが「わかりにくい」というひとは、想像力に欠けています。
本当の「美しい国」、それを作らなくてはならないのです。
事実を伝えるのは大切です。
そして、善行をしてよりよい国づくりをしなくてはならないです。
もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想」もヨロシク。