Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年4月7日月曜日

【ガンプラ】 RGM-79C GMを組み上げました 【ジム改です】

またまたガンプラのレポートです。


ジム改を完成させました。

結論から言うと、・・・いいキットです!



上の写真でもわかるとおり、ヒザの関節も上出来です。
曲がることも、キットの精密さもいいです。


私はジム”RGM-79GM”も作りました。(こちらからリンクしてます)
足の内部フレームがなく、ジム改に比べて精密さがないですね。
そういう意味で、最近設計されたガンプラはいいです。
(ハイ・ザック”RMS-106HI-ZACK”もとても完成度が高いですね。足首の稼働部分も古いMS-06ザクⅡよりも数段動きます。今度レポートします。)



RGM-79Cジム改とRGM-79ジムを並べてみました。
写真をクリックしたら、拡大します。見比べるときにご利用下さい。




モールドの有無、つくりの細かさなど、いい比較が出来ました。
ヒジの強度でも、ジム改の方が上です。
ジム”RGM-79 GM”の方は、左ウデに付けているシールドのせいでヒジの強度が弱いですね。
・・・左ウデのヒジから先が「ポトっ」と落ちていることもありますw。


よく言えば、RGM-79GM(ジム)の方はカスタムしたい人向けとも言えます。


RGM-79C GM ジム改は、塗装しなくても十分です。
しっかり作ればそれだけで鑑賞に足ります。
シンプルなモビルスーツですが、さまざまなポーズがとれますのでオブジェとしてグーです。

ほめすぎかな・・・?w



以上、にしおかすみこに「このブタ野郎!」と言われたい不人気ブロガーの山岡キャスバルでした。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL