Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年3月28日金曜日

【プロぺラントタンク付き】 RGM-79GM ジムの改修(カスタム) その2 【大型バーニアで加速!】




今回の設定は・・・・

A.E.U.G(エウーゴ)で運用されることになったロッシ専用ジム(RGMー79GM)を、目立たないように連邦軍のノーマルカラーにして、索敵に使用できるようプロぺラントタンクをつけた機体にする・・・ですW。




ノーマルのジム(GM)にするので、黄色のパーツはホワイトグリーンに塗装します。
下は、取り外したパーツ群です。
ヤスリで削りました。


今回、せっかくだから気になったところをパテ埋め。
(黄色が完全に落ちてませんが、仕上がり後の色合いの違いを楽しむため・・・・ということにしておいてくださいW)



試し塗り。
まあまあ言い感じなんで、数回重ね塗りをしますね。




今回の目玉。
カスタムW。


・・・といっても、バーニアを大型化することと、プロぺラントタンクをつけるだけです。


下の写真ですが・・・・

左がノーマルパーツのバーニア。
真ん中がカバーを付けて大型バーニアを付けたもの。
右は未塗装のプロぺラントタンクを仮付けしたものです。
(ランドセルに穴が開いていて、ピッタリはまりました)



ランドセルカバーを大きくして、バーニアに合う大きさにしたほうがよかったな・・・。
プロぺラントタンクはつや消しグレーで筆塗りしました。


一応の完成写真です。



シールド(盾)は黄色のままで。
しかも、エウーゴのマーク入りW。



プロぺラントタンクはもっと寝かせたほうがいいですね。
バーニヤと干渉しないようにすると、ポン付けになるんですね・・・・・。

46の番号はMOTOGPのロッシ選手の番号ですW。



とりあえずできましたが、これからすることは・・・・
① つや消し作業
② モールドの取り付け
③ デカールの貼り付け
④ 汚し作業

・・・・これは自己満足なので、UPしないかもしれません。
なにかのときにUPするかも。


見てくださって感謝です。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL