Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年3月5日水曜日

【最高のボケか?】 岩手県釜石市:夜中に税金関係の放送 【ミスに決まってるやろW】

 岩手県釜石市の防災行政無線が5日未明に突然作動し、税金申告を促す放送が流れた。

 午前0時過ぎ、市内96カ所の防災行政無線から「市民税、県民税の申告受け付けを行っています。お早めにおいでくださるようご案内します」と録音テープが2度繰り返して2分ほど放送された。

  市消防防災課によると、2月17日から毎日午前8時半に1回放送し、5日からは午後2時にも追加放送しようと4日に設定作業をした。その際、日付は入力し たが時刻を入れ忘れ、初期設定の午前0時に作動したという。市役所には朝から「夜中に税金の放送とはなんだ」などと苦情電話が40件以上殺到した。市は午 前9時に防災行政無線で「誤報でした。今後このようなことのないよう注意します」とおわびした。
(livedoorニュースより)



夜中に「税金関係の」防災行政無線が鳴るなんて、ミスに決まってますよ。

そんなこともわからず役所に苦情電話をかけるなんて、釜石市は平和ですね~。

そんなことで役所の電話に出た人を叱り付けるなんて・・・・W。




あ、そうか。

釜石市には「ゆとり」が全くないんだ。
だから、そんなことでピリピリしてるんですね~。



これが、もし、兵庫県芦屋市(の高級住宅地)で起こったらどうなんだろう?

「夜中に笑いをとらんでも・・・わははは・・・・」とは、ならないかW。




もっと余裕をもって生活しませんか?>岩手県釜石市の方々


ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL