Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2009年1月22日木曜日

【情報管理危機?】公用のパソコンが一般解放されている?【海辺のオアシス道の駅やす】

先日、高知県夜須町の”ヤシィ・パーク”に隣接する「海辺のオアシス道の駅やす」に行きました。


その施設内の面白いものをパチュリー。





このパソコンに貼られているシールをよく見てください・・・・





「私用操作禁止」はわかる・・・・あれ?

・・・じゃあ私用操作でないものって何?



公用ならいいんですねwwww





道の駅で周辺の地図を検索したり、宿泊所を探してみたり、美味しいもの処を探すこと・・・も、私用ですよね?


・・・ということで、このパソコンを操作してもいいのは公務員だけのようです。





公用のパソコンを一般に開放しているロビーに置くのは、危険な気がします。

公的情報を検索できる端末が無造作に置かれているということは、個人情報の管理・運営に無頓着なのではないでしょうか?

一体何を目的に設置してあるのか、全く見当がつかないパソコンのネタでした。







・・・わかってますよwwww


「このパソコンでエッチなサイトを閲覧したりしたらいけない」ということですよねwwww

これで今日の妄想は終わりです。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL