Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2007年11月3日土曜日

自民と民主の大連立破談…エウーゴとアクシズか?

福田康夫首相と小沢一郎民主党代表が2日、国会内で党首会談を開き、その席で福田首相は民主党との連立を打診した。民主党は小沢代表が党本部に自民党の提案を持ち帰り、役員会を開催して協議した結果、連立提案を受け入れないことを決定。小沢代表は2日夜、受諾しないことを福田首相に電話で伝えた。(ロイター)


このニュースを聞いて、私は「機動戦士Zガンダム」の世界を思い出した。
ティターンズ、エウーゴ、アクシズの三つ巴の戦いだ。

地球を(一応)掌握しているティターンズ。それに反発するエウーゴ、アクシズ
そういう見方で考えた。

ティターンズは何にあたるか…それは置いといてください。

エウーゴの初期の戦闘リーダーはブレックス准将(自民党なら安倍前総理)、ブレックス准将亡き後クワトロ・バジーナ=シャア・アズナブル(福田総理)が指揮をとった。

アクシズはハマーン・カーン(民主党:小沢代表)が率いて、ティターンズ・エウーゴらと交渉した。

(一時はエウーゴとアクシズは手を結んだ。しかし、結局は三つ巴の戦いになった。)

アクシズは穏健派など派閥があり(民主党の成立が、旧社会党の一部、旧民社党、自民党からの離脱者など右から左まで幅広い)、最終的にはエウーゴと共闘しなかった。
(機動戦士ガンダムZZでは、アクシズ内でグレミー・トトの反乱があったり、内部が一枚岩でなかったことが描かれている。)

さあ、今後の宇宙(そら)の覇権争いはどうなるのか?


私? 私はエウーゴ所属だW。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL