Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2007年11月29日木曜日

【産後】猪木「イチ、ニ、サン、ゴー!」【珊瑚】

NTTレゾナントは11月28日、特設サイトに集まったユーザー数に応じて、沖縄の海にサンゴを植える「goo ホーム PROJECT」を始めた。発表会には、ダイビング好きというアントニオ猪木さんも登場。「元気ですかー!元気があればサンゴも植えられる」とプロジェクトを応援した。
ヒトサンゴ」は30人のアバターが合体すると完成。同プロジェクトでは、ヒトサンゴが1つ完成するごとに、沖縄県北谷沖の海にサンゴを1本植える。1万本のサンゴを植えることが目標だ。(IT MEDIA NEWS より抜粋)


サンゴの植林ハジマタ!
沖縄県北谷(ちゃたん)は、米軍基地がありました。
返還後開発が進み、映画館・遊園地・ショッピングセンターなど作られました。
そのかわり、サンゴを失ってしまったのでしょうか?
サンゴの消失は北谷だけでなく、沖縄本島全域で起きています。
原因の一つに「赤土流出」が言われています。
パイナップルなどを栽培すると、雨で赤土が流されて海に流出。
サンゴの育成を阻害するとされています。
これからは、サンゴを育て、豊かな海を目指していくべきです。
沖縄の海、好きです。
沖縄そばや、ルートビア、ソーキ、テビチ、泡盛(島酒)、オリオンビール、三線、琉舞、だけではなく、「海」も好きです。
もっと、「ちゅら海」。
もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
サイド4の憂鬱つぶやき激走・妄想」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL