Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2007年11月11日日曜日

ハルウララよ! 再び…?

額に白いハート模様が入った競走馬「トレジャースマイル」=牝(めす)、2歳=が10日、岩手県奥州市の水沢競馬場でデビューした。
 結果は9頭中5着だったが、ファンからは「かわいい」と歓声が上がっていた。
 デビュー戦は、初出走の2歳馬が競う「フューチャー競走」(850メートル)。県競馬組合は、ハート模様の服やアクセサリーをつけた人たちの入場を無料にしたため、パドックには大勢のファンが詰めかけた。(岩手新報より)



生まれたときはハートマークではなかったそうです(新報道プレミアAより)。けど、ヒロイン誕生はいいことです。地方競馬が盛り上がればいいですね。


そういえば、我がサイド4(四国)のかつお県(高知県)龍馬市(高知市)には、ハルウララで有名になった「高知競馬」があります。

かろうじて黒字らしいですが、このままだと赤字になるのはもうすぐのようです…。そうすれば廃止になるようです。

ライブドアの元代表堀江氏の「ホリエモン」みたいに、小栗旬さんに馬主になってもらえば話題になり、盛り上がるかもW。



岩手のことですが、映画ができるぐらい盛り上がれば地方の活気につながりますから、いい意味で頑張って欲しい。


もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL