Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2007年11月16日金曜日

【冗談ではない!】アサヒる ○○新聞 【珊瑚礁】

流行語大賞が話題だ。

自由国民社は、「2007ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語を発表した。インターネット関連では「炎上」「闇サイト」「ネットカフェ難民」がノミネートされている。12月3日に大賞とトップテンが発表される。  候補語には、スポーツ界からは「オグシオ」「ハニカミ王子」「サミング」、時事用語からは「KY(空気が読めない)」「格差婚」「ワーキングプア」など、このほか「そんなの関係ねぇ」「どんだけぇ~」「ビクトリー/ビリーズブートキャンプ」「別に…」「ルー語」「カワユス/ギザカワユス」「工場萌え」など全部で60語が選出されている。 (インターネットウォッチより)


私が期待していた「安倍政権」をつぶしにかかった「朝○新聞」には、心底腹が立っている。

私が高校生のとき、大学受験対策として朝○新聞をとっていた時期がある。内容に批判とかした覚えはなかった。

が、社会経験を積んでくると「沖縄のサンゴに K・Y と傷つけた朝○新聞」ということも知ってくる。

今では朝○新聞のことは100パーセント信用しない。
他紙も見た上で、自分の中で消化しようとする。


話は元に戻るけど、捏造してまで安倍総理の足をひっぱる朝○新聞、あきれました。

そのうえ「安倍する」みたいな捏造語までつくって、新聞とは思えません。



「美しい国、日本」のテーマが「わかりにくい」というひとは、想像力に欠けています。

本当の「美しい国」、それを作らなくてはならないのです。

事実を伝えるのは大切です。

そして、善行をしてよりよい国づくりをしなくてはならないです。


もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL