Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2009年3月25日水曜日

【suzuka hatakeyama】畠山鈴香被告、二審も無期懲役【二人殺害でも?】

私は以前も畠山鈴香被告のことを書きましたが・・・・





畠山鈴香被告 2審も無期懲役

3年前、秋田県藤里町で長女など子ども2人を殺害した罪などに問われた畠山鈴香被告の2審の裁判で、仙台高等裁判所秋田支部は、1審に続いて無期懲役を言い渡しました。これまでの判決理由の中で、裁判長は、長女を殺すつもりはなかったとする畠山被告の主張を退けています。
(NHKニュースより)




もうすぐ陪審制がはじまります。

そうしたら、この裁判はどう裁かれるのでしょうか?





「人を二人殺しても死刑にならない」ということに私は違和感を感じます。

どういう環境で生育されたかを問わず、人を殺したら命をもって償うというのが当たり前の考え・・・・というのは私の妄想でしょうか?




人間の命って、・・・・重いですよね?

死刑・・・が適当なのか、終身刑が適当なのか・・・・




現行法では死刑しかないような気がしますが・・・・

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL