Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年10月17日金曜日

【10月17日】中国製あんからトルエン 三重、山梨で5人体調不良【食品テロ?】

中国製あんからトルエン 三重、山梨で5人体調不良

  三重、山梨両県内で販売された中国製あんから、有害物質トルエンと酢酸エチルが検出され、三重で3人、山梨で2人が一時体調不良を訴えたことが17日分 かった。いずれも「マルワ食品」(静岡県磐田市)が輸入したもので、名古屋市のスーパーで購入して食べた男性が目まいなどを訴えたものと同種(47NEWSより抜粋)


中国産冷凍毒ギョーザといい、中国製粉ミルクといい、、中国産冷凍いんげんといい、・・・食品兵器ですか?


もしくは、食品テロ?


すごい時代になりました。

もう何も信じられない状態です。


食品問題だけでなく・・・・・

アメリカを発端とするサブプライムローン問題が大炎上したため、世界中が金融危機と呼ばれる混乱状態に陥りました。

この混乱時にタイとカンボジアが小競り合いを起こしてます・・・・(´・ω・`)ショボーン。

しかも、北朝鮮問題も進展なしだし・・・・・。



中国製品を買わない:チャイナ・フリーを実践するしか、私たち消費者は防衛手段がありません。

物価が少々高くなっても、安全にはかえられません。


それこそ、100円ショップの存在が問われますが・・・・知らない。



昔の日本みたいに、自給自足の生活を実践しましょう。

そうして、中国製品の品質向上を待ちましょう。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL