Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年10月23日木曜日

【高知市 goza】御座はいろいろ楽しめるスポットになりますた【うどん バイク用品店】

最近の私の行きつけが、セルフダイニング和楽です♪

場所は高知市高知市南御座51になります。
大津バイパス沿いだからすぐわかりますよ~




ここで良く食べるのが、「冷やしかけ(ひやひや)」「冷たいぶっかけうどん」です。


冷やしかけ(ひやひや)、なかなかさっぱりとしたいいダシ。
結構はまってます。


冷たいぶっかけうどん、・・・かけダシが甘い・・・という人もいるかもしれませんが、美味しいですよ。
私は天カスをたっぷりかけていただきますW



(写真は「冷やしかけ」の小 220円)




この和楽の少し東に、南海部品があります
私がこの辺に出没するのは、南海部品に行くのか、うどんを食べるためか・・・・・よくわかりませんW



この近くには、レッドバロン高知店(赤男爵)や、ホンダの店、イワサキ(バイク用品店)、スーパー、業務用スーパー、ペット屋、かめや(うどん屋)などなどがあり、若者を中心に活気あふれる街になってます。




そして、この冬にオープンするのが!

お値段以上ニトリです!




写真を見てもわかりますが、結構大きな建物になってます。
既存のホームセンター(ブリコ、マルニ、ハマートなど・・・・)はうかうかしてられません。



大きな地図で見る


この辺は県外ナンバーのバイクが多いです。
桂浜などに行ったあとの帰りでしょうか?


近くに高知自動車道の高知インターチェンジもあり、便利な場所です。
 

大津バイパスを使って南国インターチェンジまで走るのも良し、街中に行って宿泊するのも良し・・・・。


バイクで高知に来たときには、御座においでませ

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL