Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年10月17日金曜日

【新井組、真柄建設に続いて】井上工業、破産【inoue kougyo hasan】

県内建設大手で東証2部上場の井上工業(高崎市、中村剛社長)は16日、子会社1社とともに東京地裁に破産を申し立て、同日付で、破産手続きの開始決定を受けたと発表した。負債総額は計約125億円に上り、県内企業では今年最大の倒産。主力事業のマンション建設で、サブプライムローン問題に端を発した市況の悪化から工事代金の未収が膨らみ、資金繰りが急速に悪化していたことに加え、9月に調達した資金のうち15億2000万円を同社の部長が社外に流出させていたことも破綻(はたん)の要因だと説明しており、同社はこの資金流出について警視庁に告訴する方針。(YOMIURI ONLINEより抜粋)


建設業界・・・・冬の時代です。

新井組、真柄建設といい、今度は地方名門企業までも・・・・




高知県でも、去年は「香長建設」「四国土建」が破産しました。

皆がびっくりしたものです。



地方の土建屋さんでこの有様ですから、もっと大きいところが破産したら株式市場に与える影響は計り知れません。




今度は、マンション販売関係の企業も危ないでしょうね・・・・。

新規マンションの販売も落ち込んでいるようですから・・・・(´・ω・)カワイソス



サブプライム問題、ただ事ではありませんね。




ちなみに、アメーバブログで展開中の「サイド4の侵攻」と似た内容のブログ記事になっている件です。

最近「サイド4の侵攻」で書いた記事がGoogleブログ検索にひっかからないことがありまして、どうなっているのか観察をしている現在です。

検索システム上の問題なのか、人為的に外されているのか、どこがそういうことをしているのか、・・・探ってます。

・・・・こういういことを書くことでも、カマをかけているんですけどW

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL