Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年2月6日水曜日

【おかずとご飯で分裂?】 ほっかほっか亭分裂 業界再編か? 【不本意だけど、下克上?】

「ほっかほっか亭」を離脱 プレナス、総本部側と交渉決裂 5月から新店名

 持ち帰り弁当のプレナス(福岡市)は5日、「ほっかほっか亭」チェーンから離脱し、5月中旬から新たな店名で店舗展開することを決めた。商標権などをめぐ り係争中の営業権管理会社ほっかほっか亭総本部(東京)との和解交渉が決裂したためで、今月12日にも新たな店名を発表する。全国の「ほっかほっか亭」約 3500店の6割強を傘下に収めるプレナスが離脱することで、持ち帰り弁当業界の勢力図が一変する。(Yahoo!ニュース:西日本新聞より抜粋)

ビクーリです。
あの「ほっかほっか亭」がああいう構造の会社だったなんて・・・。
( ´_つ`)ホルース

持ち株会社でないとなると、こういう「反乱」は出ますね・・・。
下克上ですね・・・。
マミタス。


戦国時代の「織田信長と松平家康」みたいな「ゆるぎない協力関係」は、今の時代無理かも・・・。
(家康は、事実上信長の家臣みたいなもの・・・というご批判。理解してます)



となると、ほかの業界でもこういう「分裂」「反乱」は出そうです。
いい意味で、下克上です。


地方の企業が打って出るかもしれません。
wkwkしますね~。


コンビニも、地方では大手スーパーなどが仕切ってます。
(かつお県では、スパーからスリーエフに移行しました)
もし地方同士が独立したら・・・・。
(サイド4なら、サイド4バンク・・・いや、四国銀行などが・・・無理かなW)


コンビニでは、「看板はずし」も出てます。
(のれん代が経営の重しだったのでしょうか? 昔名乗っていた名前に戻す商店も出てます)


地方のフランチャイズの経営者をなめたらいかんぜよW。
(特に高知W)



ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL