Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年2月23日土曜日

【歌声は国境を越え・・・】 米国人演歌歌手ジェロが始動! 【新たな演歌の覚醒?】

 おばあちゃんが大好きだった演歌を歌い続けたい-。日本人の祖母を持つ米国出身の黒人青年ジェロ(26)が東京・渋谷のレコード店でイベントを開き、念願の演歌歌手デビューを果たした。演歌界が低迷している中、超本格派の新人歌手が登場した。(MSN産経ニュースより抜粋)

某民放の番組でもジェロの歌声を聴きました。

本物ですね(福山雅治風で)。



「愛する祖母のため・・・」なんて、本当に演歌の世界です。

J-POPでも「愛」をテーマにする歌があります。

国境を超えて「愛」の表現がチャンプルーになることはすばらしいです。




ジェロも、何かの縁で祖母が日本人。

ジャロもそのことを知っていますよね。

人種も、国境も、宗教も越えて、つながりあうのはいつの日でしょう・・・・。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL