Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年2月21日木曜日

【ミラバケッソ】 直江山城守兼続役に妻夫木聡さん 【NHK大河ドラマ「天地人」】

NHKは20日、来年1月から放送する大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続役に俳優の妻夫木聡さん(27)を起用すると発表した。

  戦国時代、幼くして越後・上杉景勝の家臣となった兼続(1560~1619年)が上杉謙信の薫陶を受け、「義」の精神を学んで成長する姿を描く物語。 NHKドラマ初出演となる妻夫木さんは「夢だった大河ドラマの主役がこんなに早く決まるとは。義と愛に生きた兼続の生涯を伝え、自分も成長したい」と意気 込みを語った。撮影は8月からの予定。(MSN産経ニュースより)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!


直江山城守兼続・・・私にとっては、花の慶次~雲のかなたに~で印象に残った武将です。

もっとも、兜の前立ての「愛」の字が、直江山城守兼続の心意気を表していて、・・・好きです。

秀吉にも気に入られ(諸説ありますが、割愛)、一時は米沢30万石の知行もあった武将。
知的な才能にも惹かれます。

直江状・・・・イカス!


なにせ、直江山城守兼続ですからね。

ミラバケッソ!

ブログ「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL