Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2007年12月26日水曜日

【ソースは?】常識と事実は違う?!【好色五人女:お七と吉三郎】

日本テレビの日本史サスペンス劇場を見てます。

「お七と吉三郎」って、何のことかと思ってましたが、ググってみたら「好色五人女(井原西鶴)」のあれですね。

(おぼろげながら)知ってました。


本当は、吉三郎がお七をそそのかして火をつけさせ、火事騒ぎのそのすきに吉三郎が火事場泥棒とは…。
(「芝居じみたことは、シロッコの領分だったな。」byハマーン・カーン:機動戦士Zガンダム第50話より)


(山田?)左兵衛が本当の相手なんて知らなかった。


いやはや、事実は面白いですな。


もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
サイド4の憂鬱つぶやき激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL