Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2007年12月31日月曜日

【赤くないぞ!】もし、シャア・アズナブルがサイド4のかつお県で大晦日を迎えたら【寒い!】

もしシャア」の特別編です。


愛車の赤いバイクを磨き、ご満悦の大佐。

「うん、いつもの3倍の赤さだ。ちょっくら休憩するか」
と、自動販売機へ行った。

「コーヒーっと。…おお、赤い!

と感嘆の声を上げ、ボタンを力強く押した。


”ガタン”

落ちてきたのは、アサヒ飲料のWANDAだった。


「おお! 赤い赤いぞ!」



ひたすら赤いことをぶつぶつ言いながら、シャアは自宅に戻った。

「お正月の準備は整いましたよ、大佐!」

ララアは、エプロン姿で台所にいた。

「お餅も、お飾りも、年越しそばも、おぜんざい、おせちも出来ました。お酒も買ったし、後はお風呂だけですよ」

「お餅は…赤くないっ! イヤだイヤだ!
 あとはいいけど、おもちは白い! 連邦イヤや!

「もう…わかりました! だったらいいんでしょ? 中納言(おもち・赤飯などの店:高知市大橋通商店街に実在します)に行ってきます!」



「行ってらっしゃ~い!」
能天気なシャアだった。

シャアは、もう飲んでいた。

「NHK:風林火山の総集編か、…。やっぱり武田はいいな。何せ、赤い騎馬武者がいい!



「ただいま~」ララアはエルメスのバッグを片手に、もう片手にビニール袋を持って帰宅した。

「おかえり、ララア。おおッ!赤い餅! 赤飯! 赤い! 赤いぞっ!」



ララアは無言でビールを手にした。

続くのか?


もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱つぶやき激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL