Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年1月22日火曜日

【センコー?】 「金八」記念館ピンチ 資金難で計画ストップ 【3年B組金八先生】

TBS系の人気テレビドラマ「3年B組金八先生」のロケ地だった足立区の旧中学校舎内に地元住民らが開設を予定していた「金八記念館」計画が、暗礁に乗り 上げている。旧校舎を保有する大学に教室を空けて待ってもらっているが、区の支援は受けられず、資金不足で計画はストップしたまま。地元で開設計画を進め る羽毛田順さん(54)は「『金八の街』としての誇りを大切にするためにも、あきらめずに頑張りたい」と話している。(YOMIURI ONLINEより抜粋)


 ふと思ったのですが、「何故、記念館なんでしょう?」

 というか、「思いでは、記憶の中にあるから美しい」と思うのです。

 だから、「金八先生」の資料などを、放送したテレビ局が管理したらどうでしょう?
 つまり、すべての情報はネットの中に保存する・・・ということです。



 記念館という「ハード」でなく、記憶という「ソフト」にして、皆で活用する。
 ダメですか?



 YouYubeなどの動画サイト、・・・問題も指摘されていますが、情報の共有ということでは成果を上げています。
 今度は著作権の問題も解決して「みんなの金八先生」にしてもらったら、有効活用できた、といえると思います。


 TBSさん、動画サイトを立ち上げたらどうよ?



もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・ハイオク」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL