Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年1月3日木曜日

【沖縄:大きな笑!】艶やか!琉球王朝!首里城だ!【Okinawa!】

琉球王朝時代の正月儀式を再現する「首里城公園新春の宴」(主催・国営沖縄記念公園事務所、海洋博覧会記念公園管理財団)が一日から那覇市の首里城公園で開催されている。三日まで。元日の午前中から大勢の観光客や家族連れが詰め掛け、厳粛で優雅な儀式に見入った。

 正殿前の御庭では三部構成の壮大な「朝拝御規式」が披露された。中国の明や清の時代、琉球に伝わったとされる御座楽(うざがく)の演奏のもと、国王や親方に扮した人々が色鮮やかな衣装を身にまとい入場。祭壇に焼香と合掌し、一年の平穏を祈った。(沖縄タイムスより抜粋)

 


琉球王朝時代の正月儀式を再現した首里城公園新春の宴=1日午前10時すぎ、那覇市・首里城公園(宮里政史撮影)
おおぉぉぉぉぉ!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

新年はこれを見ないと始まらないですYO!

内地に帰ってきて…ゴホンゴホン、サイド4に戻ってきて久しい。
懐かしく、また、興奮する儀式!

見たい!見たい! というか、見てみて!(・∀・)イイ!から!


もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱つぶやき激走・妄想・廃屋」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL