Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年1月25日金曜日

【タバコ属性なし】 「分煙求めたら解雇」 北海道砂川市の男性、会社を提訴 【会社のことは禁則事項】

 職場で分煙を求めたために不当に解雇されたとして、北海道砂川市の非喫煙者の男性(34)が、勤務していた鉄骨工事業「道央建鉄」(滝川市)を相手取り、解雇の無効確認と未払い給与の支払いを求めて札幌地裁岩見沢支部に提訴したことが25日、わかった。
 NPO法人日本禁煙学会(東京)によると、職場の受動喫煙を巡って非喫煙者が解雇され、訴えを起こすケースは、受動喫煙の防止を努力義務として盛り込んだ健康増進法施行(2003年)以降、全国で初めて。
 訴状によると、男性は2007年1月の入社後、大半の従業員が喫煙していたため、頭痛などに悩まされた。5月に「急性受動喫煙症」と診断され、男 性は分煙対策を求めたが、同社は「空気清浄機を買い、部屋に換気扇もある。たばこが苦手なら他の仕事を探した方がいい」などと応じなかった。(YOMIURI ONLINEより抜粋)


 ギザDQNな会社がありますね。
 ここ、サイド4のかつお県(高知県)にも、似たような会社があります。
 仕事中の怪我で労災扱いなのに、ケガが治ったら「解雇」っていう会社。
 さすが高知県。
 レベルが低い!(ドラクエファン・・・FFファンなら、レベル上げで喜びそう・・・)


 市役所でもそうですよ。
 建物内禁煙なのに、影でこそこそタバコ吸ってる人いるんです。
 同じフロアで、妊婦さんもいるのに・・・・(これが高知)。

 こんなのが公務員ですからW。



 まあ、そんなのは置いておいて、鉄骨工事業「道央建鉄」(滝川市)のことですが、この会社のこと、知っている人いませんか~?

 社長の頭を「みくるビーム」で打ち抜いてくれませんか~?



もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・禁則事項」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL