Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年1月24日木曜日

【もっとダミー隕石を出せだと?】 リアル”ダミー警官”って、どうよ? 【グワダンでひと悶着あったようだな】

さっき、「サイド4の憂鬱」で、熊本(公務員)の飲酒運転のことについて書きました。

高知県警が検問を毎日できないことはわかります。



ので、有志がボランティアで「ダミー警官」になって、「検問するぞ!」的なパフォーマンス(?)をしたらどうでしょう?


・・・警官を見ただけで、みんな逃げますなW。

が、そのことで、事故が多発したらいけないな。

だから、この計画はボツです。



本音は、ものすごくやりたいんですよ。
だって、こんなことで「飲酒運転がゼロになる」んですよ?
痛快じゃないですか?
私は毎日やりたいなぁ。


ついでに「珍走団」も狩り・・・いや、やっちゃダメだ、やっちゃダメだ、やっちゃダメだ。





≪以下、おふざけ≫

議会の方と、このテレビを見ている日本国々民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。私はエゥーゴの山岡キャスバルであります。

話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。私はかつて「だめぽ」という名で呼ばれたこともある男だ。私はこの場を借りて、坂本龍馬 の遺志を継ぐものとして語りたい。もちろん、サイド4のシャアとしてではなく、武市瑞山の他人としてである。武市瑞山の遺志は、薩長の ような欲望に根差したものではない。山内一豊が土佐国を作ったのでは無い。現在アメリカ合衆国が国連軍を我が物にしている事実は、薩長の やり方より悪質であると気付く。

人が宇宙(そら)に出たのは、地球が人間の重みで沈むのを避ける為だ。そして、宇宙(そら)に出た人類は、その生活圏を拡大したことによって、人類そのも のの力を身に付けたと誤解をして、ザビ家のような勢力をのさばらせてしまった歴史を持つ。それは不幸だ。もうその歴史を繰り返してはならない。
宇宙(そら)に出ることによって、人間はその能力を広げることが出来ると、何故信じられないのか?我々は地球を人の手で汚すなと言っている。アメリカは金に魂を引かれた人々の集まりで、地球を食いつぶそうとしているのだ。

人は長い間、この地球と言う揺り籠の中で戯れてきた。しかし!時はすでに人類を地球から、巣立たせる時が来たのだ。その後に至って何故人類同士が戦い、地 球を汚染しなければならないのだ。地球を自然の揺り籠の中に戻し、人間は宇宙(そら)で自立しなければ、地球は水の惑星では無くなるのだ。このダカールさ え砂漠に飲み込まれようとしている。それほどに地球は疲れきっている。
今、誰もがこの美しい地球を残したいと考えている。ならば自分の欲求を果たす為だけに、地球に寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がない。

現に公務員はこのような時に飲酒運転を仕掛けてくる。見るが良い、この暴虐な行為を。彼らはかつての地方公務員から膨れ上がり、逆らうものは全てを悪と称しているが、それこそ悪であり、人類を衰退させていると言い切れる・・・。

   (出典:機動戦士Ζガンダムテレビ版)ガンダムwikiーダカール演説


マジ、痛いな・・・・。


もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱・つぶやき・激走・妄想・道徳」もヨロシク。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL