Google

あわてんぼうの健忘長官 (→仙石総理・・・じゃない官房長官)

2008年1月18日金曜日

【ヒッキー?】 ニートって、私たちの手に負えるものですか? 【オタク?】

ニート(NEET)とは英国政府が労働政策上の人口の分類として定義した言葉で「Not in Education, Employment or Training」の略語であり、日本語訳は「教育を受けず、労働をおこなわず、職業訓練もしていない人」となる(ただしこの訳は日本におけるニートの意味とは多少異なる)。なお、以下では特に断り書きがない限り日本におけるニートの解説である(Wikipediaより抜粋)


「…そんな人いるの?」が、私の感想である。

秋葉原は「オタクの聖地」と呼ばれているが、オタクは資金がないとできない。
(フィギュアも高いし、コミック、CD、DVD、交通費、メイド喫茶代、コスプレ代、ネット環境代、パソコン代、その他もろもろ)

だから、仕事してお金を得ている。


また、車好きならバイトしてでもお金を稼ぐ。
(ガソリン高くなりましたね~)



もう、「ニート」という単純な名称で済まされないと感じています。




「引きこもり(ヒッキー)」でもあり、就労できない対人関係を持っている…。

十代のころの問題も影響しているでしょうが、「行動して成功するという学習行動が身についていない」から、ニートになってしまうと考えています。

となると、臨床心理学の行動療法を行うことが、頭に浮かびます。



就労して報酬を得ることの喜びを知ったら、ニートはなくなると思います。


注:有効求人倍率は考慮してませんので、あしからず。

関連項目(Wikipediaより)
もし時間があれば、右のおススメリンクも見てください。
「サイド4の憂鬱つぶやき激走妄想廃屋」もヨロシク。

みんな、「ニートの本質…原因」はわかってるんじゃないですか?
それをいうことが「タブー(Taboo)」なんでしょうか?
「ニート」は…、もう言えません。

長門有希系ライダーのブログ?

長門有希系ライダーのブログ?
さあさあどこに飛んで行くか?

横田めぐみさん拉致事件の映画

横田めぐみさん拉致事件の映画
北朝鮮による日本人拉致問題(きたちょうせんによるにほんじんらちもんだい)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の工作員などにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮拉致された問題。

(不本意ながら)少子化推進委員会

山岡キャスバルの「サイド4の侵攻」

サイド4の廃屋

SEOツール

「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL